ちょっとブランクが空いてしまいましたが・・・
やはり、モータースポーツは・・・「現場の臨場感」が一番・・・
ということで・・・先日、久しぶりに、参加して参りました。
タミヤグランプリの参加回数は、これで22回目・・・
今回、「スーパーGT」のクラスにエントリーしましたが、通算で20回以上の人は、
無条件・自動的に「上級者クラス(GTチャレンジ1)」に入れられてしまいます。
肝心のレースは・・・、惨憺たる結果に終わりました。
ブランクが、過去最長となる「4年」・・・なにより、最大の原因は
「腕が錆び付いている」こと・・・・
22回の出場中、最悪の結果でした(--;;
会場で見回してみると・・・今回、私が投入したマシン(TT01)・・・
会場で、まったく見かけることがなく・・・
やはり「レースには、それなりのマシンが必要」であることを痛感しました。
ニューマシンとして、購入を考えてるのは、これ↓・・・
■■■■ タミヤ1/10 4WD TB03 ■■■■
これまで、ずっと「4WD」は「シャフトドライブ」を使ってきたので・・・
「ベルト駆動のTA05」は、ハナから眼中になく・・・・
ほとんど無条件・自動的に、TB03で確定となります・・・
7月の「全日本選手権 東京大会」にターゲットを絞って、車と腕を
仕上げていこうかと思っていますが・・・・
いままでは・・・
「車体キット+初期オプション」を購入し、徐々にオプション買い足し
という買い方をしてましたが、この↑やり方だと・・・、あら不思議・・・・
フルオプションになった頃・・・「車体1台分のパーツが余ってしまう」
ので・・・、
今回は、車体キットを買わずに、スペアパーツとオプションパーツのみを
組み合わせて、1台、組んでみようかと・・・
相当額の出費を覚悟しないとダメですが、結果的には安く上がるので・・・
さて・・・何を買えばいいのかなぁ?・・・調査が大変そうです。(--;;