たまには・・・・「つれづれなる日記」でも・・・
【ネタその1】
愛車(91年式)が壊れました・・・
トラブルは、エアコン・パワステ等の電装系ですが、電装品メーカーの
サービスに直接持ち込んで、見積もりを頂いたところ・・・、
古い車なので、
エアコンだけでも・・・
一部の新品パーツは在庫はなく、格安のリビルド品で対応しても
「フロン12仕様→フロン134仕様への改造」も加わるので、
かれこれ22万円・・・
とのこと。
パワステ修理を加えると、さらに金額が・・・という感じ・・・。
悲しいことにこの車、「1/1ミニカー扱い」で、自家用車でないため、
家計からは、修理費は1円も出ません。
やれやれ・・・どうしたもんでしょう?
ミニカーも、いくぶん自粛・・・「ラジコン処分して経費捻出」かなぁ・・・(--;;
【ネタその2】
F1も、いよいよ大詰め・・・中国GPの実況によると、
1986年以来の「三つ巴の最終戦」だそうな・・・
1986年といえば・・・F1テレビ観戦をはじめた年ですが・・・
今年は・・・稀にみるビンテージイヤーとなりました。
1986年、三つ巴の最終戦オーストラリアGP・・・、
ウィリアムズ(マンセル・ピケ)のダブルタイトルを阻止し、
A.プロスト(マクラーレン)の逆転チャンピオンに貢献したのは、
↑チームメイトの「ケケ・ロスベルグ」でしたが・・・その年、ウィリアムズで、
ホンダエンジンのテストをしていたのが、中嶋悟・・・
:
:
なんと!中嶋悟氏の長男、中嶋一貴選手も、次戦ブラジルGPにデビュー
(父・悟と同じブラジルGPデビュー)するという情報が・・・、
K.ロスベルグと中嶋悟・・・この二人の息子が、次戦、ウイリアムズで
チームメイトになるみたいです。
中嶋一貴選手・・・GP2のレースをみてると、
「レース終盤、ここ一番でズバッと抜きに行くスタイル」が印象的で・・・
戦略・戦術両面で、いままでの日本人ドライバーとは異なる、
「なにか・・・オーラのようなもの」を感じます
(というか、日本人ドライバー応援するが故の、「危なっかしさ」
とか「ハラハラドキドキ」を、あまり感じない安定感があります・・・)
F1最終戦ブラジルGPは、地上波も、たぶん生放送・・・
書いてたら、なんか、ものすごく楽しみになってきました。(^^;;